秩父「開運ツアー」〜聖神社編〜

Posted on

風水不動産のお出かけ日記です。 先日、「開運ツアー」と題して、秩父・三峯神社に行って参りました。 …ということで、先日ブログを更新させていただきましたが、 せっかくなので、秩父駅近くにある秩父神社と聖神社にも足を運びまし … 続きを読む秩父「開運ツアー」〜聖神社編〜

秩父「開運ツアー」〜秩父神社編〜

Posted on

風水不動産のお出かけ日記です。 先日、「開運ツアー」と題して、秩父・三峯神社に行って参りました。 …ということで、先日ブログを更新させていただきましたが、 せっかくなので、秩父駅近くにある秩父神社と聖神社にも … 続きを読む秩父「開運ツアー」〜秩父神社編〜

秩父「開運ツアー」〜三峯神社編〜

Posted on

さて、久しぶりの風水不動産のお出かけ日記の投稿です! 先日、「開運ツアー」と題して、念願の秩父・三峯神社に行って参りました! 三峯神社はあの有名な「氣守」の神社です。 池袋から特急レッドアロー号で1時間半近くで西武秩父駅 … 続きを読む秩父「開運ツアー」〜三峯神社編〜

節分。

Posted on

2月になりました。 1月1日、心新たに新年のスタートを切ったばかりですが、風水では旧暦を使い、節分の次の日である2月4日を新年の始まりとしています。 立春ですね! 旧暦は江戸時代まで用いられていたので、昔は2月4日がお正 … 続きを読む節分。

鹿児島  妙見石原荘の湯へ。

Posted on

さて、鹿児島 霧島の「龍馬とお龍のゆかりの地」をめぐる旅をご紹介してまいりましたが、最終日は空港に向かう前に妙見温泉へ。 霧島の新川渓谷温泉郷にある温泉地のひとつ。1895年に妙見神社の旧跡から源泉を発見し開湯したのが始 … 続きを読む鹿児島  妙見石原荘の湯へ。

鹿児島 高千穂峰(登山)。

Posted on

鹿児島 霧島の「龍馬とお龍のゆかりの地」をめぐる旅。お次は高千穂峰。 龍馬夫妻は新婚旅行ならぬ、霧島山群の一つである高千穂峰に新婚登山をされました! で、私共も登ってみましたっ! 龍馬夫妻が慶応の時代に登ったことを想像す … 続きを読む鹿児島 高千穂峰(登山)。

年末年始の過ごし方(お焚き上げ編)

Posted on

今年も残り二週間を切り、すっかり年末モードです。 風水不動産の鹿児島 お散歩日記を少し中断させていただき、年末年始の過ごし方第二弾について書かせていただきたいと思います。 今回はお焚き上げ編。 さて、皆さんは神棚のお札や … 続きを読む年末年始の過ごし方(お焚き上げ編)