風水不動産のいろいろコラム

山の上ホテル

風水不動産が都内で発見した身近なパワースポットをご紹介します。

先日、箱根神社にお参りに行った際に芦ノ湖畔 山の上ホテルというホテルにランチで立ち寄りました。
1948年に開業した老舗ホテル。しかも、岩崎小弥太男爵別邸跡地だとか。

清々しい秋晴れの日でしたので、雪化粧の富士山が綺麗に望むことができました!

芦ノ湖の絶景が見渡せる景観に加え、四季の自然を愉しめるよう庭園には色々な植物が植えられているようです。

001

ランチの後、ラウンジバーで芦ノ湖を眺めながらお茶をしようと思い、よっこらしょっと、適当に日当たりが良さそうなテーブルに着席した瞬間、ビックリしました!!!

002

写真ではなかなか伝えきれないのですが、、、絵画のような感じです。
そして、座らないと気づかないんです!!

http://www.hakone-hoteldeyama.jp/restaurant/lounge/ より
http://www.hakone-hoteldeyama.jp/restaurant/lounge/ より

なぜなら、こんな感じでラウンジバーに入った時には高さや角度の問題から富士山は見えないのです。
座った瞬間ビックリする富士パワー満載のお席でした!

温泉に行きたくなる季節になりましたが、箱根にお立ち寄りの際は是非、山の上ホテルのこの席をチェックしてみてください(^-^*)/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です