風水不動産のいろいろコラム

香港!(ドラゴンズバック)

風水学最先端でもある香港に行ってまいりました!
生活の中でも風水を取り入れ尊重しているということもあり、風水からの視点でみると「これも!ここも!」というような発見が多々ありました。

まずは今回の香港旅行メインイベントでもあった「ドラゴンズバック」について。

「ドラゴンズバック」=「龍の背中」

香港らしいネーミングな上に、本当に龍の背中を歩くハイキングです。
アジアベストハイキングコースにも選ばれたことのある、壮大な景色が素敵なハイキングコースでした!
香港の十二支に例えるとそのまんまですが、だとか。

街からアクセスが良く、現地の方は散歩感覚で行かれるそうです!
ドラゴンズバックの全貌はこんな感じです。

1番と2番のちょうど間くらいがが石澳(セッコウ)半島を綺麗に見渡せるスポット

2番とあるShek O Peakが一番標高のある頂上です。

Dragon’s Backくらいからが龍の背中をまさに感じることができる場所です。

この3箇所は本当にテンションが上がります!
パワースポット開運と言われるのも頷けます!!!

右側に位置するビーチBig Wave Bayまで約4時間弱くらい歩きました!
ビーチではサーファーがたくさん。
ここから、帰りは街までバスなのでとっても気軽に楽しめました。

確かにDragon’s Backあたりまでは、そんなに時間がかからないので、気楽な感じでハイキングができます。
そして、十分にすばらしい眺望にありつけますので、まだ行かれていない方は是非ハイキングしていただきたいと思います!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です