風水不動産のいろいろコラム

玄関はいつもきれいに。

風水において、運が入ってくるのは玄関と言われていますが、出ていくのはトイレなどの水周りと言われています。

良い氣を取り込むために玄関をきれいに保って、良い氣まで出て行かないようトイレは常に清潔にしましょう!というとこでしょうか。
ちなみにトイレの記事についてはこちら
今回は玄関についてですが、ついついやってしまいがちな玄関の風水的に良くない例をご紹介します。

まずは靴の脱ぎっぱなし、出しっぱなし!
「いえ、靴はきちんと揃えて並べています。」と言いたいとこですが、できれば出しっぱなしにせず、下駄箱にしまった方が良いです。
外からの悪い氣なども持ち帰るので、たくさんの靴を出しっぱなしにしていると、大切な玄関に悪い氣が充満してしまいます!

次にゴミを玄関に置いている!
これはやってしまいますよね〜
汚い傘や壊れた傘、古新聞なども一緒ですが、汚い・壊れている・捨てるものなので、だいたい見当はつきますが、やっぱり陰の氣を発しているのです!

とにかく、靴は下駄箱に収納し、ゴミや壊れたものなどは置かない

玄関にお花を飾る方はお花の水は毎日取り替えてください。陰の氣を発するドライフラワーはNG。
あと、よく玄関にあるのはですね。正面には置かないようにしてください。正面にあると悪い氣だけでなく、良い氣まで跳ね返してしまいます!!→鏡についてはこちら

よくありがちと言えば、これくらいでしょうか。。。

せっかく、良い氣が入ってこようとしているのに悪い氣が充満していては勿体ないですよね!
玄関がすっきりしていて、きれいな状態であることで、良い氣がいつでも入ってきます!
明るさが出るような玄関マットを敷くのも良いそうですwww
こまめに掃除をすることも忘れないでくださいね!

この週末にでも、下駄箱の整理や玄関の掃除をして、悪い氣を取り除いてしまいましょう(^▽^)/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です