風水不動産のいろいろコラム

井の頭恩賜公園

風水不動産が都内で発見した身近なパワースポットをご紹介します!

先日用事があって吉祥寺に寄ったので、今回は井の頭恩賜公園
1917年開園した通称「井の頭公園」です。来年で100周年ですね!
井の頭公園は約380,000平方メートルもあり、武蔵野三大湧水池として知られる井の頭池を中心とするとっても大きな都立公園です。
吉祥寺駅から数分、賑やかな通りを抜けると緑豊かな公園に到着。

井の頭公園

公園内には飲食店やボートもあり、敷地内にはテニスコートやジブリ美術館もあります!
春にはもちろんもきれいで、ボートに乗りながら楽しめるようですね。

先日夜に訪れたのですが、森にいるかのように木々の匂いが心地よく、静かでとても素敵でした。
ポケモン
もたくさんいるみたいで、結構夜遅くまで賑わっていましたwww

001

池の社に奉られている弁財天がパワースポットとして有名なのは皆さんもご存知かと思います。

弁財天とは仏教の守護神である天部の一つで、日本では後に財宝を授けてくれる神様「財宝神」としての性格が付与されたそうです!なので、元々は水の神様として1000年以上も前に源経基や源頼朝達が奉ったと伝えられています。後に財宝を授ける女神としての信仰が強くなり、本堂の裏には銭洗いの場が設けられました。

http://matome.naver.jp/odai/2146933268855173601/2146933710658642403 より
http://matome.naver.jp/odai/2146933268855173601/2146933710658642403 より

要するに、金運アップのパワースポットってことですね!

003

銭洗い場で、ざるにお金を入れて洗うと金運が上昇するそうです。
私も次回は必ず、チャレンジしてみようと思います!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です