風水不動産のいろいろコラム

香港!(高級ホテルを散策)

風水学最先端でもある香港に行ってまいりました!
生活の中でも風水を取り入れ尊重しているということもあり、風水からの視点でみると「これも!ここも!」というような発見が多々ありました。

4回目の香港ブログは、尖沙咀にある3つの高級ホテル

香港ロイヤルガーデンホテル
インターコンチネンタル香港
ペニンシュラホテル香港

早速ですが!!!
ジオラマのような…この写真。

これはロイヤルガーデンホテルのエレベータの中から撮ったホテル内です!
中央の噴水も素敵ですね。
豪華すぎて外観からは想像できない。。。

http://utravelnote.seesaa.net/article/198882948.html より

お部屋が吹き抜けを囲むように配置されており、下に見えるのはレストランです。
めちゃくちゃデザインと配色が綺麗で、のようです!

こちらのホテルの屋上がパワースポット的な感じだということで、行ってみました。

香港島を見渡せるプールです。集中できるのか…早速、仕事をしている西洋人を発見
余談ですが、こちらで優雅にいただけるトムヤムスープは絶品でした!個人的な備忘録w

お次はペニンシュラホテルのレストランバー「Felix」。
この伝統あるホテルの28階Felixが。

http://www.asia-bars.com/ より

さすが、全面ガラス張り!まさかの右も左もすごい迫力の眺望です!
椅子に顔が入っているところが、かなりハイセンスな感じです。手前の左の方はこちらのホテルの日本人シェフだとか。

夜に訪れたこの日は正面のカウンターテーブルがバーカウンターに変身しており、「ザ・シーバス マスターズ 2016 ジャパン」で優勝された日本人の方がゲストバーテンダーとして働いておられました。

右が優勝したカクテル…”温泉“をイメージされたとのこと。
レベルが高すぎて説明できませんw

http://ameblo.jp/hatena605/entry-11521318321.html より

香港の夜景に向かって用を足せるという男性トイレが有名だそうです。
これは最高ですね!!何かが変わりそうな開放感?

最後はインターコンチネンタル香港
素晴らしく氣の良さそうな噴水がお出迎えしてくださいます。こちらの1階のラウンジがすごく素敵だということで…

オォ〜!これはこれは…

高い位置から見る眺望とは違い、ビクトリアハーバー一望の下に見渡せる素敵な空間が!
この日は少し曇っていましたが、心地よい生演奏とラグジュアリーな雰囲気に癒されます。

全貌はこんな感じです。

http://tabi.com/destination/asia/hongkong/1210-ichk-lounge/ より

本気で、空が澄んでいる日は半端ない夜景になるみたいです!

http://www.junya-homepage.com/インターコンチネンタル香港-ロビーラウンジ/ より

これは贅沢すぎますね!
落ち着いて優雅に1日が締めくくれる気がします!

香港のホテル散策はたくさんの収穫驚きありで、とっても楽しめましたw
何と言っても、日本ではなかなか目にすることのできない、海を挟んだエキゾチックな景色が最高です!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です