風水不動産のいろいろコラム

家の中に動く水。

風水で「金運」といえば、水槽に金魚が泳いでいるイメージがありませんか?
まず、「水」といえば風水の中で経済的な繁栄をもたらす鍵として有名ですよね。
動きのある水が金運を呼び込み、そこに溜まっている水に貯める力があると言われています。なので、水槽に水を入れるだけでは効果がなく、あまり動かない魚を入れていても、金運を呼び込む力が弱いので、金魚が良いとされたのでしょう。

香港では金魚を 飼う方が多く、売場も結構独特ですwww

IMG_1675

他にも動く水といえば、「噴水」。
風水都市シンガーポールでは街中至る所で噴水を見かけることができます。マーライオンをはじめ、ショッピングセンター「サンテック・シティーモール」のパワースポット「富の噴水」は世界一大きな噴水としてギネス世界記録に登録されているほど。
また、一夜にして大金がやりとりされる「カジノ」なんかでも噴水のイメージが強いですね。

funsui

では、経済的な繁栄をもたらす鍵である「」をどのようにお部屋につくればいいのでしょう。
家から湖や川が見えるといいそうですが、立地的になかなか難しく、家に池やプールがあれば…これも全然現実的ではありません!

お部屋の中に卓上(ミニ)噴水の設置がオススメです!

IMG_1675

以前、風水不動産でも卓上噴水を設置していました!(今は2台共、故障中でございます。)



金運」という意味だけでなく、水の流れる音が心地よく、精神的にも安らぎを与えてくれます。

飲食店やアパレルのショップなどでも、なんだか落ち着くなと思ったら、竹水噴水やミニ噴水が設置されていたりしますね。
ぜひ、チェックしてみてください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です