風水不動産のいろいろコラム

エントランスの向きを12°動かす!?

2015年9月12日に開園10周年を迎えた香港のディズニーランド

アジア唯一のトイ・ストーリーランドや香港にしかないミスティック・ポイントグリズリー・ガルチなどのテーマランドもあるそうです!

私は東京ディズニーランドしか行ったことがないので、情報を見ているだけで、すごく面白そうです〜

さて、この香港ディズニーランドですが、開演のおよそ半年前に、ウォルトディズニー社は「エントランスの向き12°動かす」ことを決定したそうです。

https://tikikiti.jp/sattorocky/632.html より
https://tikikiti.jp/sattorocky/632.html より

この長い通路がエントランスなのでしょうか・・・

たかが12°って一瞬思いましたが、オープンの半年前にエントランスの向きを動かすというのは、結構大掛かりなことかと!!
それを決断したウォルトディズニー社すごいです。

もちろん、風水コンサルタントのアドバイスです。
氣の流れがエントランスを通り越して海に流れ出てしまわないよう設計を変更したとか。

ちなみに香港ディズニーランドでは、様々なところに風水の法則を取り入れて設計されているそうです。

行くことがあれば、是非ともチェックしてみたいですね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です