風水不動産のいろいろコラム

香港!(ピーク)

風水学最先端でもある香港に行ってまいりました!
生活の中でも風水を取り入れ尊重しているということもあり、風水からの視点でみると「これも!ここも!」というような発見が多々ありました。

次は香港の象徴である高層ビルが一番素晴らしい角度で見渡すことができる定番の観光スポット「ピーク」について。

香港の十二支に例えると、酉だとか。
香港内一番の標高を誇るピークだけに、眺めのいい場所は人生にいいことをもたらすそうですよ!

ここもまた、アクセスが良く、バスで「ピークタワー」という展望台がある大きな建物に行くことができます。
展望台からの夜景はこんなことになるようです!

http://www.hongkongnavi.com/miru/1/ より

すごすぎます!

ピークの周りを散策できるということだったので、ぐるっと一周してみました!
ピークタワーのすぐ近くから山道に入ることができ、2時間かからない程度で一周できます。

http://blog.livedoor.jp/maitanfamily-gochi/archives/5578427.html より

木陰が多く坂道もなく、歩きやすい山道ですので、ゆっくりと楽しく散策できます!

途中に所々、絶景を眺めることのできるスポットがあり、ビクトリアハーバーに面したすばらしい景色を見渡せます。
何度も立ち止まってしまいます!

この景色。
間違いなく運気がアップしそうです!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です